バーバリアン、Act5続きから【Diablo4】8

 「DiabloIV」、ワールドティア2でAct5の続きから遊びました。

 Act5も結構ストーリー進めていた為、プレイ開始から暫くするとエライアスさんとの決戦に突入。


 エライアスさんについては、今まで倒しきれなかった理由が判明しているので、これが因縁の最終決戦となります。
 やたらと脆弱付与をされていますが、ダメージは其れほど痛くないので、脆弱喰らう前提でバランスがとられているのかな?

 なお、ここでエライアスさんとの決着をつける事は出来るのですが、本来のターゲットであるリリスが何処に居るのかが判らない状況に陥ってしまいます。
 そして、この辺りからリリスを止めるためには手段を選ばず的な流れが出来てしまい、その後に向かうエリアでも少し仲間の関係がギクシャクした感じになるんですよね。

 まあ、仲間のギクシャク感については、Act6で向かったエリアに堆積している憎悪の影響もあるらしく、そんな状況でも会話をしながら互いの心を支えているのは良い感じだったりしますが。

 そんな感じでストーリーを進め、今回配信でAct6も無事にクリアーしたのですが、Act6後半はメフィストさんが妙に饒舌だったなぁっという印象が強いですね。直前まで主人公に手を貸していたのに、そっち選ぶの的な感じで考え直しを進めてくるメフィストさんが妙に可愛かったです。

 そうそう、Act6クリアー後にワールドティアもアップして、なんかマップが赤く染まる状態のコンテンツ(ヘルタイド?)を遊んでみました。
 このコンテンツ、集めたポイントを使って神聖レジェンダリが入手できるので、装備更新に便利そうですね。


 とりあえず、ティア3に上がった直後は、ヘルタイドに参加して神聖レジェンダリ装備の部位を増やせば良い感じかな?

コメント