バーバリアン、Act3続きから【Diablo4】7

 「DiabloIV」、ワールドティア2でAct3のストーリー続きから遊んでいます。

 Act3の途中から始めたのですが、ログアウト時にはAct5を遊んでいる状態になっており、Act4何処に行った状態だったりします。

 プレイ再開直後、まずは砂嵐を越えてエライアスの拠点に向かったのですが、ここでエライアスとの直接対決が発生。
 エライアスはもっと後から戦うボスだと思っていたので、この時点で戦うのに驚きつつ、異様なまでのエライアスの柔らかさらに驚いていたのですが…。


 はい、2戦目ありますよね。
 いや、実際のところ2戦どころじゃなくエライアスとは何度も戦う事になり、画像のエライアス戦も…あれコレ何戦目だっけって感じのバトルなのですが。

 そんな訳で、エライアスの秘密を探ったり、リリスを倒す方法を探したりする事になるのですが、その過程でAct1の登場人物とも再開。


 これで、役者は揃ったという感じですね。

 まあ、そんな感じでストーリーが進んでいたのですが、主人公達の行動が迂闊だったためにアンダリエルが召喚されてしまう事態が発生。


 とはいえ、アンダリエルの攻撃自体は判り易くて対応し易いので、地面に配置される移動阻害のトーテムの方が厄介なんですけどね。

 という事で、エライアスと戦ったりアンダリエルを倒したりしつつ、現在はAct5で仲間が揃っていざ決戦へという感じの所まで進んでいます。
 エライアスの秘密も判明したので、そろそろエライアスとの決着がつきそうな流れ。

 メフィストとの関係も怪しくなってきたので、何処かでメフィストも戦闘に絡んでくるのかな?

コメント