バーバリアン、Act1後回しで探索継続【Diablo4】4

 「DiabloIV」、ワールドティア2でサイドクエストを遊びつつ、Act3を進めてみました。

 そろそろ装備品の更新をしたいなぁっと思い古文書の付与をしようとしたところ、レベルが上がってきた影響か付与にレジェンダリ分解素材を求められるように。


 うーん、レジェンダリ装備は化身の抽出にも使うので、分解素材確保するのは結構大変そうですね。
 とりあえず、効果の高いレジェンダリ装備は抽出に使って、イマイチなのは分解コースにとしていく必要がありそう。

 ストーリーの方はNPCとの会話を楽しみつつ徐々に進めている感じですが、個人的にツボったのが以下のNPC会話。


 これ、直前に左の男性が「嵐が来るのくらい判るだろ」って感じの台詞で海の天候について話しているのですが、その直後に右の男性が画像の台詞を話すのですよ。
 ようするに、海の天候が荒れるのは判るのに、なんで奥さんが荒れる(怒る)事が判らないんだよって事だと思うのですが、友人同士でありそうな会話でなかなか面白かった。
 本当、ストーリーとは全く関係ない会話なんですが、ディアブロ4は結構NPCの台詞とか凝っていて、かなり世界観を重視しているなっと思います。

 ストーリーの方は、ついにボス2体同時バトルが発生。


 まあ、片方は悪魔を召喚している術者なのですが、ボスゲージが画面上部に2本並ぶことがあるという事は、今後もっと強力な2体同時ボスが登場するのかなっと予想。
 戦闘自体は、術者が弱いので楽なんですけどね。

 Act3を遊んだ範囲で強いと感じたボスは、暴君王ブロルですね。


 非常にスタンダードな攻撃をしてくるボスなのですが、単純に攻撃の振りが早くて火力もあり強いという感じ。
 こういう純粋に強いってタイプのボスが出てくると、正面から殴り合えるようにアイアンスキンを使いたくなります。

コメント