原初を刻むメル・ゼナ【モンハン:サンブレイク】66

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、ボーナスアップデートの追加モンスター「原初を刻むメル・ゼナ」と戦ってみました。


 原初を刻むメル・ゼナですが、キュリアが憑いた状態が暴れまくりでヤバいですね。
 攻撃の威力が高いうえに、高速移動して手数攻撃してくるという、俺の考えた最強のモンスターみたいな動きしてきます。

 実際、序盤で2乙してしまって、クエスト開始から早々に後がない状態になってしまいました。

 とはいえ、ランスだとガードできるので、動きが判ってくれば何とか…と思っていたら、ガード不能の多方向レーザーとか撃ってくるし。
 いや、まじ原初を刻むメル・ゼナさん強いです。

 まあ、苦戦しながらも何とか撃破したところ、これまたヤケクソ気味な性能の装備品が解放。

 まず、武器に回復アップ系の効果が付いていて


 更に4スロットが3枠に百竜3スロットという神構成。


 で、トドメが防具についている覚醒スキルなので、これ自分の好きなスキル構成が組みやすいうえに、継戦能力を上げつつ火力も上がるという事ですよね。


 うーん、この装備は欲しいなぁっという事で、配信外で素材集めしまして、とりあえず武器は作成済みです。
 防具作成は、頭素材がドロップしなくて難航中…。

コメント