3.21:マップ【Path of Exile】14

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、武器を大幅に強化出来た事で火力が25%向上したので、赤マップを周回して遊んでみました。

 マップ周回なんですが、結局ティア14以上の赤マップ回って紋章や断片系のマップを入手していく方が良いので、もしかしてメイヴェン観測をONにした状態でボス倒す事に集中した方が良いのではと今更ながら考えています。
 ボス倒し終わったら雑魚敵が大量に残っていても次マップへ行き、紋章・断片系のマップ入手頻度を上げた方が良いのかなと。

 そんな訳で赤マップはレア化だけして雑に回ろうと考えたのですが、そうするとデリリウムが発生して雑魚もちゃんと倒した方が良い状況になったり。


 私: マップは、ボス撃破メインで良いんじゃね?
 システム: デリリウム発生させたから、道中雑魚敵もちゃんと倒せよ (^ω^
 私: あ…、はい (;・∀・)

 てな感じですね。

 なお、マップボスをメイヴェンに目撃させる事で10体ボスも再び行ってきましたが、やっぱり複数ボスと同時に戦うのは敵の攻撃が痛くて厳しい。


 火力面は結構良い感じなので赤マップは気持ち良く回れるのですが、物理耐性が低いので複数ボスや強レア相手だと厳しいのは相変わらずなんですよね。

コメント