3.21:マップ関係をもう少し周る【Path of Exile】13

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、赤マップを周回して遊びました。

 火力はソコソコ上がってきて良い感じなのですが、相変わらず物理防御が低いために、やられる時はアッサリと落ちてしまう感じですね。
 とはいえ、赤マップなら火力でゴリ押して行ける感じなので、多少落とされてしまっても火力重視の方が気持ち良く遊べるなと感じています。

 そして、今回のリーグは神のオーブがポロっと出てくれる事が多くて助かる。


 なんか、神のオーブは定期的に拾えるので、装備品の加工がし易くて良い感じ。
 その代わり、序盤は6リンク品が全然拾えなくて苦労していたので、このあたりは単純にドロップ運の偏りな気もしますが。高貴なオーブとか、今リーグではあまり拾えてないですし。

 そうそう、装備品の加工といえば、リーグ用のパッシブツリーで1段目に物理ダメージ追加、2段目に致命の刃でクリティカル系強化という、結構良い両手剣のパッシブツリーが付きました。


 残念ながら3つ目以降が微妙な効果ではあるのですが、現状クリティカル特化な物理両手剣でグルグル回転しているので、これは上手く加工できれば火力が一気に伸びそうな予感。
 火力伸びれば戦闘時間が短くなって被弾も減るので、もっと火力積んでいきたいんですよね。

 まあ、防御面の問題を何とかしないと厳しいボスも居るんですが…。
 定命4つセットして戦うボスなんて、足元の攻撃を一発受けると落ちてしまう状況で、こんなに強いボスだったかな…っと困惑しています。


 うーん、以前倒したときは、もっとライフを積んでいたんだったかな?

 流石にライフ4000だとこの辺の敵は厳しいので、一部装備の更新でライフもっと増やせないか検討中。

コメント