チャプター6のパート1から再開【IRON DANGER】6

 「IRON DANGER」、チャプター6を遊んでいます。

 チャプター6は、久しぶりに鍛冶屋のオッちゃんと一緒に戦うマップなんですね。
 マップ上には巨人のトロールが登場するのですが、こいつのガード不能の大ダメージ攻撃をしてくるため、一撃喰らうとオッちゃんが落ちてしまってヤバイ。


 そのため、トロールから距離を取るようにして少女の魔法でダメージを与えていってますが、よく見ると近くに機械の巨人が居たので、上手く誘導すれば機械の巨人とトロールを戦わせて共倒れが狙える配置になっているんですね。

 そうそう、神殿内でもトロールや機械の巨人が出てくるのですが、敵を暴走状態にする魔法を上手く使えば、トロールと機械の巨人を戦わせていく事が出来そうな感じでした。

 ちなみに、此方にも操作可能なオートマトンが用意されているのですが、今回仲間として行動しているオッちゃんは近距離タイプのため、オートマトンと行動範囲が重なってしまい此方が同士討ちに…。


 うーん、遠距離系の弓使いさんとオートマトンは組み合わせとして使い易かったのですが、今回の組み合わせは色々と厳しいシーンが多い…。

 なお、新魔法を使うと敵を同士討ちさせて疲弊させられるうえに、場所によっては敵が争っているうちに戦闘エリアを通り抜ける事が出来るので、上手く使えばかなり便利そう。
 欠点としては、ボス系などの強キャラには無力なので、本当に役立って欲しいシーンでは活用し辛いって事ですが…。

 とはいえ、何とか無事に新たなシャードを入手して、更に敵軍へ奪われたシャードの情報も入手。
 次のチャプターで、全てのシャードが一カ所に揃う事になるのかな?

コメント