チャプター2のパート1から再開【IRON DANGER】2

 「IRON DANGER」、チャプター2を遊んでいます。

 少女が炎魔法を覚えた後からの冒険になるのですが、毒エリアを作り出す卵(?)があったりして色々と試行錯誤しながら遊んでます。


 毒エリアについては、炎魔法で毒ごと燃やしてしまえば良さそうな感じですね。
 炎の延焼が暫く続くので、炎は直接ダメージとして利用するよりも、地形を利用して敵の動きを封じたり、敵を分断するのに使った方が良さそうかな?

 ちなみに、草むらエリアに炎打ち込むと一面が炎上するので、草むらを移動している敵に炎上イメージ入れて倒す事も出来たり。


 まあ、此方も炎上しているエリアの炎ダメージに巻き込まれるリスクがあったり、そもそも炎武器を装備した状態で突進すると炎ダメージに巻き込まれたりと、炎魔法の扱いは意外と難しいのですが…。
 とりあえず、味方に炎武器を付与するのは移動が一段落してからが良さそう。

 あと、別のシャード(魔法の源?)を探しに行った際に巨大な鳥との戦いになったのですが、こいつが非常に火力の高いモンスターで、ギミックの錘を落として倒すのに苦労しています。


 鳥を倒した後に周りを確認したら、別の場所にも錘があったので、たぶん錘2つを上手く使えばサクッと倒せたのでしょうね。
 結構ギミック重視のゲームという感じなので、もうちょっと周りの状況を見てから戦闘に入った方が良いのかも。

 なお、新たに覚えた魔法の中に敵の動きを阻害する魔法があったので、これで敵の分断がやり易くなりそうです。

コメント