『Dragon's Dogma 2』 1st Trailer

 「ドラゴンズドグマ2」、1st Trailerが公開されましたね。

 このゲーム、一作目が非常にユニークなシステムで面白かったので、2を開発中と聞いてからメッチャ楽しみにしているタイトルなのです。

 一作目の感想としては、この手のゲームにしてはアクション性が高いため戦闘が楽しく、敵の弱点に張り付いて攻撃した際に敵のライフがガンガン減って行くのが気持ち良いんですよね。
 攻撃時の打撃感もしっかりしており、やっぱりカプコンはアクション系の作り込みが上手いと感じたものです。

 また、従者がゲーム進行や他プレイヤー世界の経験により知識を増やしていくため、モンスターに対して徐々に効果的な行動をとるようになっていき、仲間と一緒に冒険している感じがあって非常に心地よい。
 なんというか、オフラインゲーなのにオンラインゲー感があるという不思議なゲーム。この要素が本当にユニークで、未だに他ゲームでは感じた事がない楽さがあるんですよね。

 まあ、一作目は世界が狭いという問題点があるため、もっと遊ばせてよ…となるのが欠点ではあったのですが。

 ドラゴンズドグマ2では、一作目の欠点だったボリューム感の問題が解消していると良いなぁ。

コメント