サーバースラム、アシャバ撃破【Diablo4】

 「DiabloIV」のサーバースラムですが、レベル上限が20という事もあってバーバリアンでの目新しい要素は無いため、とりあえずレベル20まで上げてワールドボスのアシャバを倒しておきました。
 β時よりキャラクターのレベルが低いだけなので、配信外でサクッとプレイ。

 βの時はレジェンダリ装備を色々と入手した状態で戦ったのですが、今回はレジェンダリ装備のドロップ率が製品版相当に下がっているらしく、あまり良さげなレジェンダリー品が出ないので洞窟クリアーで付けられる簡易なレジェンダリーパワーを付与して戦っています。
 あと、少しでもボスへ与えるダメージを上げるため、格闘しをランク3まで伸ばしてダメージを上げています。


 武器は、とりあえず熊族のクエストで入手できるソコソコ火力の出る両手ハンマーを回収して、あとはベース火力が高くてダメージ上昇系の効果が付いているレア装備を重点的に集めた感じですね。

 アシャバの攻撃で怖いのは位置取りを失敗した際の両手引っ掻き爪ですが、それ以外の攻撃についてはレジェンダリーパワーの障壁があれば何とかなる事が多いので、其処まで気を遣わなくても良さそう。


 そんな訳でアシャバ戦に参加メンバー8人くらいで挑んだのですが、一緒に挑んだ人たちの火力が高かったのと、アシャバの足場が安全と理解している人も多かった為、時間に結構な余裕を残してアシャバを撃破する事が出来ました。


 ただ、アシャバ撃破で貰える箱から出る報酬が結構ショボかったのが残念。
 まあ、βのアシャバ箱は美味し過ぎたからなぁ…。

コメント