3.21:火力面を見直しました【Path of Exile】9

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、武器の更新とパッシブスキル見直しにより、前回配信より火力が50%ほど向上しました。

 まあ、相変わらず物理と混沌に対して弱いという、近接キャラでそれはOKなのという柔らか防御ですが、それでも火力向上の恩恵は大きいですね。
 パッシブ見直しに際して、ライフリーチ系は即時10%を中心に据えて、時間当たりの最大回復量は切り捨てています。これは、ライフリーチに関しては即時10%取っていれば、かなりのリーチ量を確保出来そうな為。

 そんな訳で、火力アップした状態で記憶コンテンツを遊んでみたのですが、ブリーチ系の記憶コンテンツは開閉速度が速すぎてキツイですね。


 ブリーチ系は今リーグにてリワークされている認識ですが、なんか以前のリーグに比べるとブリーチ関係のドロップが渋い気がしていて今リーグでは殆ど触ってないです。
 今回の記憶コンテンツでもドロップは渋く感じて、あまりアイテム集まってないですね。

 ただ、直後に行ったビースト系の記憶コンテンツも旨味を感じなかったので、記憶系コンテンツ自体が当たり外れの要素が多すぎるのかも?

 そうそう、リーグ要素の武器パッシブツリー合成も再度やってみました。
 結果としては、今回も全くダメダメでしたが…。


 今回のツリー合成でも、1つ目のパッシブが残した側の武器から変化してないですね。1つ目のパッシブが変化し辛いなら、1つ目のパッシブが優秀な方の武器を残すように合成するのが良さそう?

コメント