3.21:赤マップ周回中【Path of Exile】7

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、赤マップ周回中となります。

 自力で装備掘りしているのでなかなか欲しい装備が手に入らず、前回配信から2レベル上がったのに関わらず装備更新は全然出来てない状況。
 とはいえ、スキル見直しで火力自体は上がっており、配信時点でサイクロン単体62万くらいの火力です。まあ、相変わらずの5リンク構成サイクロンなのですが…。

 そんな訳である程度赤マップを周回した後、リーグ要素の武器パッシブツリー合成のエリアにも挑戦。


 このエリアですが、なんか異様に強いレア敵が道中に居るものの、基本的に敵スルーで良いのかなという感じですね。
 うーん、異様に強かったレア敵を倒せたら、なんか凄いアイテム落とすとかあるのだろうか?

 なお、このエリアで合成したかったパッシブツリーですが、ドロップ品の両手剣に付いていた「グローバルダメージ50%増加」の効果となります。


 というのも、今使っている両手剣のパッシブツリー1つ目が属性ダメージなのですが、今のスキル構成が物理特化になっている為、属性ダメージの追加が全然役に立ってなくて。
 という事で初の武器パッシブツリー合成をしたのですが、結果はグローバルダメージ増加の効果が消える大爆死となってしまいました…。

 これは単に運が悪かったのか、もしくは合成の1段階目は元装備の効果が確定で付くのかドッチだろうか?

 まあ、また面白そうな効果の武器が見つかったら合成しに行ってみようかなと思います。

コメント