3.21:ハイスト【Path of Exile】11

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、ハイスト関係を遊んでみました。

 まずはハイストでのドロップ内容を少しでも美味しくするため、トリンケット入手用のグランドハイストから開始。
 選択したトリンケットは、占いカードの追加ドロップ確率を重視したものにしています。ハイストは色々と手に入るのですが、特に占いカードを集めるのが個人的に好きなので。


 それ以外の効果がイマイチなので、他に占いカード確率の高いトリンケットが手に入れば、別のトリンケットに乗り換えた方が良さそうですね。

 トリンケット入手後は、NPC関係の依頼に挑戦していたのですが、やはりゴーレムタイプのボスが火力高くて厳しい。
 ゴーレムタイプのボスについては、ハイストだけではなくシンセサイズマップでも苦労するのですが、ついつい回転レーザーの存在を忘れてしまう…。まあ、それでも今リーグは火力がソコソコ上がっているので、いつもに比べれば楽に倒せた方かな?


 そして、NPC依頼関係を一通り終えた後は、エンチャントされた両手剣を求めてエンチャント系のグランドハイストへ。
 ただ、妙に鎧系の展示が多かったりして、両手剣は全然展示されて無かったんですよね。

 いちおう展示されていた両手剣もあったのですが、残念ながら要求能力値が減少する系のハズレ枠。


 違うんだ、ダメージ上昇に貢献するエンチャントが欲しいんだ…。
 まあ、鎧で耐性やライフアップ系のエンチャント付きを幾つか入手しているので、鎧更新で耐久アップが狙えないかは試してみようかな。

コメント