夢幻士(魔女)、ストーリー進めます【Weird West】9

 「Weird West」、夢幻士(魔女)のストーリーを進めてエンディングまで遊んでみました。

 魔女のストーリーでは、ナイフと本を入手して先導者の企みを明らかにする流れとなります。
 そんな訳で、まずはスタート地点の近くにあるナイフから回収。



 その後は本を回収しようとしたのですが、どうやら本を回収するには一カ所に各章の主人公を集める必要があるようです。
 そのため、各街を周って今までの主人公を呼びにいき、ついでに街でサブクエストを遊んだりしています。

 そうそう、サブクエストで情報を収集するために、銀行の2階にいるオーナーらしき人物に話を聞きに行ったのですが…。


 ここ、立ち入り禁止区域に設定されているので、画像の下側に目のマークが出ており、思いっきり保安官に不正侵入を目視されています。
 はい、クエストの情報を入手した後、ブタ箱に直行でしたよ。まあ、少しの保釈金ですぐに解放されるんですけどね。

 そんな感じで寄り道しつつ5人のキャラクターを一カ所に集めた所、無事に本も回収する事が出来ました。


 呼びつけた各主人公キャラクターには、これだけやって本1冊手に入っただけなのかと言われますが、まあ魔女以外は本の重要性を知らないので仕方ない。

 そんな訳で、無事に必要アイテムを集めて魔女のストーリーもクリアー。


 この後、今まで何のために各キャラクターへ憑依し冒険していたのか等が明らかになり、先導者の質問に答えていく事により分岐するエンディングへと到達。
 選択肢を選び直せば異なるエンディングも見れたため、2つのエンディングを配信ラスト辺りで確認しています。

 まだ少し謎は残っているのですが(1体目キャラの時に渡された箱は何だったのか等)、所々に重要そうな選択肢があって面白いゲームですね。

コメント