川を越える者、腕輪を2個入手した後から【Weird West】7

 「Weird West」、川を越える者のストーリー続きを腕輪2個入手後から遊んでみました。

 3つ目の腕輪は、最初の女賞金稼ぎにて取引を持ち掛けてきた怪しげな町長が持っているとの事で、町長の居る場所に忍び込んだんですが…。
 見張りが非常に多くて混戦になってしまい、近くにある水汲み場で水をガブ飲みして仲間のライフを回復する流れに。操作キャラが水を飲むと、少し離れた場所で戦っている仲間もライフが回復するので、それでギリギリ仲間を助けられた感じですね。

 なお、町長の建物を詳しく調べた所、★4ライフル「ウィルソン製サービスライフル」をゲット。


 これが実は結構重要なアイテムだったらしく、ラストのギャング会話に影響するのですが、この時点ではそんな事を知らないので単純に強い武器が手に入ったと喜んでいます。

 この時点で腕輪3つ入手したので、クリアーまであと少しなのかなっと思っていたのですが、腕輪に刻まれた文章を翻訳してもらってからが結構長いシナリオとなっています。
 あと、腕輪の翻訳で目的のエリアは判ったのですが、目的エリアの何処に行けばストーリー進行のフラグが立つのか判らずにウロウロしています。

 流石にヒントが判り辛いなぁっと思い、腕輪に示されている場所について画像でアップしておきます。


 岩3つが画像の場所という事は何となく予想がつくのですが、他のヒントについては答えとなる場所判ってもイマイチ釈然としない感じ。もしかしたら、翻訳の関係でヒントが判り辛くなってるんですかね?

 そして、この後も探索を続けて行き、ついに今回キャラクターのラスボス戦に到達。
 このラスボスですが、周りにTNT樽や毒樽がある状態で竜巻を出してくるので、爆破などに巻き込まれてライフの少ない操作キャラが瞬殺される危険性が…。


 とりあえず、ラスボスの部屋に入って左側にあるTNT樽については、ボスの方に蹴飛ばして最初に起爆しておくのが安全そう。
 そうそう、ボス戦用に雷スキルも貰ったのですが、正直なところ攻撃範囲が狭すぎて上手く使えませんでした。特定のタイミングで落雷を落とせば、ボスの行動を阻害出来たりしたのだろうか?

 そんな訳でラスボス戦に苦労しつつも、川を越える者のストーリーをクリアー。


 次のキャラクターは人狼らしく、魔女との敵対関係がストーリーに絡んで来そうな感じです。
 時々登場する謎の少女などについても、そろそろ秘密が判ってくるのだろうか?

コメント