川を越える者、ストーリー進めて行きます【Weird West】6

 「Weird West」、川を越える者のストーリーを開始しました。

 川を越える者は、先住民の狩人キャラですね。初期装備で弓を持っているので、弓攻撃を中心として遊んでいます。

 ストーリー開始直後、腕輪の情報を入手すべくメリーアンと会って会話したのですが、どうやらメリーアンとは因縁のある関係らしく少々空気が重い。
 しかし、最近は腕輪に関して部下の行動がおかしく成っており、解決するために腕利きのガンマンを助っ人として用意してくれるとの事。


 いやぁ、ピッグマンと合流しようと考えていたのですが、その前に同行メンバーが登場するとは助かります。
 なお、この後ピッグマンとも合流しています。

 また、今回のストーリーでは腕輪に魅了された敵との戦闘が多いのですが、弓攻撃だとステルスキルがし易くて楽ですね。


 銃と違って音が響かないので、中距離から一撃で倒せれば他の敵に見つからずに戦闘が続けられます。
 まあ、さすがに画像の距離で倒してしまうと周りの敵が警戒モードに入るのですが、そこそこ距離のある所から攻撃しているため、少し移動すれば発見されずにやり過ごせる感じ。

 ステルスキルが強いためか、洞窟内にも結構な敵が居たりして、とにかく弓が活躍するキャラクターって感じです。

 あと、今回プレイでジャンプを使って屋根の上に登る事を覚えました。


 そうか、ジャンプ出来るのか…。

 今までのキャラで上の方にあるアイテムをどうやって回収するんだろうって場面が幾つかあったのですが、もしかしたらジャンプでアイテム回収に向かえたのかもしれません。
 街の高台にある銃とかスキル用の骨アイテムとかも、ジャンプすれば回収できるのかな?

コメント