冒頭から【IRON DANGER】1

 「IRON DANGER」、冒頭から遊んでいます。

 このゲームはタイムラインを操作する事により、敵の攻撃を避けつつダメージを与えて先へ進むというゲームで、時間を巻き戻して最適な行動を探しつつバトルするのが特徴的なシステムとなります。

 こう書くと、時間を巻き戻せるから簡単なのではっと感じるのですが、実際には操作キャラクターはチョットした攻撃で死亡してしまうので、ちゃんと敵の攻撃を避けたりガードする必要があって結構難しいんですよね。
 ちなみに、操作キャラクターは二人居て、近接系のオジサンと、魔法系の少女を操作する感じになります。


 魔法系の少女キャラは炎エンチャントをオジサンに与える事が出来るのですが、フィールド上に出来た炎でオジサンがダメージ受けてしまったりするので、なかなか上手く炎を活用出来なくて苦戦中。
 敵との距離をつめるのに便利そうなダッシュ攻撃は、炎ダメージを思いっきり受けてしまう感じで罠でした。

 そんな訳で、タイムラインを弄って試行錯誤しながら遊んでいますが、上手く行動が繋がった時は気持ち良くて楽しいですね。

 もうちょっとガードのタイミング把握していく必要ありそうですが、タイムラインを弄れるゲームなので、とりあえずダメージ覚悟で攻撃仕掛けていくというのもありなのかな。

コメント