残り1つの石板の欠片探し【ENDER LILIES】8

 「ENDER LILIES」、封印解除をつかって残り1つの石板の欠片を探すところから遊んでいます。

 とりあえず穢れダメージエリアに残ってると嫌だなぁっと思いながら、お城などの序盤~中盤エリアを中心に探索。

 相変わらず未回収アイテムが何処に隠されているのか判らないエリアもあるのですが、色々と探索していたら空中にフック移動で辿り着ける封印扉があり、その先で無事に最後の石板欠片をゲット。


 これで石板の欠片が全て揃ったので、浄化の苦痛から白巫女を守ってくれるという「輝く護りの宝具」を作る事が出来ました。


 宝具を入手した事により、Bエンド(穢れエンド?)の先を見る事が出来そうなので、Bエンド到達時に倒したボスとの再戦に出発。

 このボスは後半に削り性能の高い範囲スキルを残して奥義連発するのが楽なのですが、Cエンド到達のためには2回ボスを倒す必要があり、序盤から削り性能のスキル使うとスキル使用回数が足りなくなりますね。


 そこで、1戦目は毒と鳥を使ってボスの体力を削っていき、2戦目に削り性能の高い花と鉄球のスキル使う感じに。あと、最初に入手していた騎士の剣スキルがレベルMAXになったのですが、剣での攻撃はダメージ効率が結構良さそうですね。

 そんな訳で、1戦目は削りよりダメージ重視の構成、2戦目は削り重視の構成とする事で無事に2連戦を制し、Cエンドへと到達する事が出来ました。

 そうそう、配信はタイトル画面に戻ったところで終わったのですが、その後ゲームに入り直してみると、難易度アップ系のオプションが追加されていました。
 追加された難易度オプション、攻撃を一撃でも受けたら駄目など、なかなかヤバそうな内容があるのですが…。

コメント