地下の方を探索してみる【ENDER LILIES】6

 「ENDER LILIES」、ストーリーを進めるべく地下方面のエリアを探索して遊んでます。

 まずは全体マップ右下の方を目指して探索していますが、この辺りは暗部が支配するエリアだったらしく、素早い攻撃をしてくる敵が多くて結構大変ですね。
 そのため、道中は敵との戦闘を出来るだけ避ける感じで進めています。

 ボスも暗部のメンバーらしく、素早い移動をしながら攻撃を仕掛けてくる感じで、なかなか此方の攻撃が当たらずに苦戦。


 周りに部下(?)を召喚してくるタイプなので、ボスが怯んでダウンしたタイミングで一気に畳みかけようとしても、周りの敵が邪魔で集中攻撃がし辛い感じですね。
 うーん、先に召喚された雑魚敵を倒して行った方が良さそう。

 なお、ボス撃破によりフック移動を使えるようになるので、これで今まで取れなかったアイテムが回収可能になりました。まあ、相変わらず上に登る方法が判らない場所もチラホラ残ってはいるのですが…。

 右下エリア攻略後は、中央から下に向かったところを探索しています。
 此方は赤紫の穢れエリアが大量にあり、穢れの中を移動するだけでHPがガンガン減っていきヤバイ場所。


 これだけ穢れダメージが大きいとなると、何処に穢れ対策のマスクがある筈だと探したところ、別エリアから穢れエリアに向かうルート上にて宝箱の中からマスクを発見。
 これにより穢れダメージが大幅に減り、探索が一気になくになりました。このエリア、穢れの中を強引に突破する方が楽なので、先にマスクをゲットしておくのが正解みたいですね。


 そんな訳で無事に穢れエリアの探索が進み、下層のボスとも出会う事が出来たのですが…。

 なんか、ボスの攻撃一発でHP半分以上持っていかれる状態で、HPの回復が間に合わなくてやられまくっています。ボスが場所移動しないタイプなので毒が有効かもっと試してますが、毒だとあんまりダメージ与えられてない感じかな…。
 色々と試したところ、弓攻撃が全弾ヒットしてダメージ効率が良いと感じたので、最後は弓スキルを使って戦っています。


 ボス撃破により今まで開けられなかったゲートの封印が解けるようになったので、次回プレイでは各地のゲートを探して中にあるアイテム(?)を回収していく予定です。

コメント