水中移動を覚えた後から【ENDER LILIES】2

 「ENDER LILIES」、水中移動を覚えた後から遊んでいます。

 水中移動の習得により行ける場所を探していたところ、地下洞窟っぽいエリアに到着。

 このエリア、天井から降りてくる蜘蛛っぽい敵が多いのですが、こいつが複数の遠距離弾を放ってくるので、攻撃を受けずに倒すのが難しくて厄介です。


 吹っ飛ばし攻撃を当てれば糸が下まで伸びるため、その間に移動しちゃえば良いのですが、場所によっては倒さないと進み辛いエリアもあるんですよね。
 まあ、今回プレイの途中で弓攻撃スキルを入手したので、その後は結構楽に倒せるようになりましたが。

 弓スキル攻撃、斜め上方向に攻撃が出るスキルなので、上側に配置されている敵を倒しやすくて便利です。


 なお、今回の動画後半は、ボス戦に繰り返し挑戦する感じになってます。
 今回戦ったボスですが、ハンマー攻撃中心の序盤は戦い易いのですが、途中から遠距離攻撃の頻度が増えるのが厄介な感じなんですよね。遠距離攻撃、弾速が早いうえに多段ヒットで一気にHPを削られてしまうので。


 また、最終形態の状態になると範囲系の攻撃(必殺技?)を使ってきたり、ダッシュ攻撃を仕掛けてきたりという感じで、近接で戦うのはチョット…という強さになって困惑。

 そのため、最終フェーズは遠距離から魔法撃ちまくるという方法を試してみたところ、これが結構良い感じでダメージ与え続けられて良い感じ。ボスのような大型の敵であれば遠距離魔法が外れる事も少ないし、最終フェーズに魔法連発は有効そうですね。
 今後のボス戦に備えるためにも、遠距離魔法スキルの強化を優先した方が良さそうかな。

コメント