3.21:黄マップ開始【Path of Exile】2

 「Path of Exile」の3.21「Crucible」、黄マップの攻略を開始しました。

 黄マップに入るまでに5リンクの剣か鎧をゲットして5リンクのサイクロンにしておきたかったのですが、5リンク品の剣と鎧が出なかったので4リンクのままでサイクロンしています。
 リーグ要素の武器強化もやっているのですが、火力が大幅に上がりそうな強化は殆ど出てこなくて、売却時に追加カレンシーが貰える系がチラホラ出る感じ。


 個人的には、カレンシーよりも武器そのものを強化出来る効果の方が欲しいのですが…。
 まあ、効果の高いリーグ要素装備を探すのは、赤マップに入ってアイテムレベルが十分上がってからで良いのかな。

 黄リーグに入った事で観測系のコンテンツも始まったので、ボス観測の方も進めています。


 最初の方は同時に戦うボスが少なめなので、火力低くても何とかなって助かりました。

 とはいえ、マップ内に出てくるレア敵によっては戦闘時間が非常に長くなるため、やっぱり5リンク以上の装備品は早めに欲しいなぁっという気が。
 ストロングボックスのコラプト化もしているので、鎧であればコラプト6リンク品のドロップでも良いんですけどね。

 もしくは、今使っている剣を5リンク以上に出来れば、暫くそれで何とかなりそうかな?

コメント