ピッグマン、ストーリー開始【Weird West】4

 「Weird West」、ピッグマン編のプレイを開始しました。

 ロケットの情報を得るために街へ向かったところ、ブタ男を街へ入れる訳にはいかないと門前払い。
 ところが、助けてくれたら街へ入れるように取り計らってくれるというシスターが現れ、シスターの依頼をこなすべく魔女に襲われている人たちの所へと駆けつける事になりました。

 そんな訳で早々に戦闘イベント開始なのですが、この時点では弱い武器しかないので複数体の敵を処理するのは結構難しい。


 救助に駆けつけた時点で既に戦闘が始まっている為、背後からステルス~という訳にも行かず、かなり苦労して戦っています。
 ここのイベント、もしかしたらマップ左下に居る女賞金稼ぎを仲間にしてから行った方が良いのかもしれませんね。

 そうそう、前回のプレイキャラクターだった女賞金稼ぎを仲間にすると、以前持っていた銃や弾薬が使えるようになるので、一気に戦いが楽になるのです。

 街へ入れるようになった後はロケットの情報を入手し、徐々にピッグマン編の主人公が誰なのかや、ロケットの相手との関係性などが判ってくるようになりました。
 そんな中、ピッグマンの魂を解放するための根っこに関する情報が手に入り、根っこを燃やすべく魔女エリアの探索へ出発。

 はい、無事に1つ目の根っこを火炎瓶で燃やす事が出来ました。


 魔女エリアですが、結構ステルスで戦い易い感じだったので、弾を温存しつつ良い感じでアイテムを稼げて美味しいですね。

 他にも根っこのエリアが2ヶ所判明しているので、次回はその2ヶ所へと向かってみようと考えています。
 1つ気になるのは、ロケットをくれた女性が根っこのある場所へ連れ去られているらしき事。何処かのタイミングで、愛する女性を助けるのか、それとも根っこを燃やしてピッグマンを解放するかみたいな展開になるのかな?

コメント