女性賞金稼ぎ、怪しげな町長のイベント進めるか【Weird West】3

 「Weird West」、女賞金稼ぎにて怪しげな町長との取引に応じるところから遊んでいます。

 町長との取引に応じて土地の権利書を奪いに向かったところ、土地の権利者から町長は地下に秘密を隠しているとの情報をゲット。
 これは、町長の秘密を明らかにすれば、町長の依頼を聞かなくても夫の居場所を聞き出せるのではと思い、街にある建物を調べて地下への入り口を発見。

 地下には、町長におもちゃ扱いされている人間が捕らえられており、その人物から夫に関する手掛かりを入手する事が出来ました。


 その後、入手した情報に従って人物を探して行ったところ、どうやら夫は鉱山の方へと連れていかれたらしく…。

 うーん、鉱山って前回調べた気がするのだけど、ストーリー進行のマークがついているし再度調べ直すかと思ったところ、奥の方に怪しげな箱があり中から謎の人物が登場。
 あれ?前回探索した時って、この怪しげな箱って存在した?もしかして、情報入手しないと出現しないオブジェクトとかあるのかな?


 箱の中から男性が登場したので、まさかこの妙な言動をする人物が夫!?っと一瞬驚いたのですが、実際には夫の行き先に関して知っている人物でした。
 とはいえ、この人物は夫の行き先を直接教えてくれるわけでは無いので、この後ゴニョゴニョといった感じで願いを聞き届けて情報を入手し、ついに夫のいる場所が判明。

 そのまま、夫のいる場所へと向かって夫救出をしたところ、無事に女賞金稼ぎのストーリーをクリアーとなりました。


 ストーリークリアー時に表示される情報、おそらく分岐に関する内容が記載されていると思うのですが、この情報が今後の他キャラストーリーに影響を与えたりするのだろうか?
 なお、次の操作キャラはまさかのピッグマン…。


 はい、次回からブタ男として生きていく事になります。
 ピッグマンは毒無効の特性を持っているので、毒ゾンビへの対処が楽になりそうですね。

コメント