女性賞金稼ぎ、馬入手の後から【Weird West】2

 「Weird West」、女賞金稼ぎの続きを遊んでいます。

 手持ちのお金に少し余裕があったので、まずは街で用心棒を一人雇って、パーティーを3人構成にしてみました。
 これで火力上がって戦闘が楽になるかなっと考えていたのですが、仲間の火力って思ったよりも低い?

 拳銃タイプの銃しか装備してくれない影響か、ガンガン敵の方へ突撃していってピンチになっている事も多いですし、思ったほど戦闘が楽になる訳では無いようです。


 まあ、それでも弱った敵にトドメを刺してくれるケースは増えるので、助かってはいるんですけどね。
 荷物も持ってくれるから、その辺も微妙に嬉しかったり。

 そうそう、マップ移動中に怪しげな儀式イベントが発生して、呪いの像に関するストーリーが少し進行…。


 と思ったのですが、この直後に話をしているスーザンと敵対してしまい、進行したと思ったイベントは一つ前の状態に戻ってしまいました。
 スーザンが言うには、長時間所持しているとヤバイ像らしいのですが、そんな事を言われてもイベント進行しないし…状態。

 うーん、気軽に受けたクエストですが、意外に厄介な内容なのかもしれません。

 他には、ゴロツキに支配されている街を解放したり、坑道の奥へ行って弓装備をゲットしたりしていますが、ここら辺のイベントをこなしても町長との会話に変化は無いのですね。町長の依頼を一旦受けておいて、権利書を偽造するとかでストーリーが分岐する流れだろうか?
 とりあえず、メインストーリー進めるために町長からの依頼を受けるべきか悩み中。

コメント