オープンβ、ドルイド続き【Diablo4】6

 「DiabloIV」のオープンβ、ドルイドでストーリー続きから遊んでみました。

 前回プレイでは物理系のスキル中心で遊んでいたドルイドですが、ちょっと単体の敵を相手にする時に人熊スキルだと火力不足だなぁっと感じたので、スキル構成を人狼に変えて遊んでみました。

 人狼スキルは毒ダメージ系の攻撃となっており、人狼のコアスキルが3段目の攻撃に毒ダメージ付与がついており使い勝手が良いですね。
 まあ、人熊に比べると範囲攻撃の性能では劣るのですが、人狼スキルでもある程度の範囲はカバーできそうなので、ストーリークリアーまでは人狼のコアスキルで毒を付与する感じで進めています。

 プレイ感覚が大きく変わったのは、ストーリークリア後に狂犬病というスキルを取得したあたりから。


 こちらも人狼の毒ダメージ系スキルなのですが、大きな特徴は感染が拡大するという部分で、スキル強化で感染ペース向上を取ると範囲殲滅能力が一気にアップ。
 とりあえず敵の集団を見たら狂犬病を当てておき、狂犬病だけでは削り切れない感じなら別の毒スキルも叩き込むという感じで遊んでいます。

 まあ、狂犬病を敵に当て損ねると一気に範囲殲滅能力が落ちるのですが、狂犬病のリキャストが短めなので立て直しはし易いのかなっという印象。

 そんな訳で、私のドルイドは毒タイプとなりました。うーん、毒ダメージ上昇系の装備品が欲しい。

コメント