β先行プレイ、ゾーンイベント集結する大群【Diablo4】3

 「DiabloIV」のβ版先行プレイにてマップ探索していたところ、ゾーンイベント「集結する大群」というのが発生したので参加してみました。

 クエストの場所はβテストの拠点となる街から上の方にある廃墟エリアで、ここの廃墟を解放するイベントを先に進めておく必要がありそうです。


 このゾーンイベント、レベル表示が30+(つまりレベル30以上推奨)となっており、25+のワールドボスよりも高い難易度に設定されているようです。

 クエストが始まると、画面右上の方に画像のような進捗バーが表示されます。
 明るいオレンジ部分が現在の進捗度で、ちょっと見辛いのですが赤線が残り時間に対して進んでいるべき進捗度の目安です。


 イメージとしては、Diablo3にあったGRの進捗バーだと思って貰えればと良いのかと。

 進捗度を時間内に達成した場合、中ボスっぽい敵が登場して討伐するフェーズに突入。
 まあ、中ボスといっても少し硬めのエリートという感じなので、そこまで強くないので大丈夫ですね。

 本当は、この進捗フェーズが3つあるのですが、βテストのレベル上限25では火力的に厳しいのか、もしくはこのエリアを解放してゾーンイベントに参加できるプレイヤーが想定より少ないのか、残念ながら2つの目の進捗を達成する事には失敗。
 まあ、進捗が途中で失敗扱いになってもゾーンボスは出てくるようで、倒す事によって報酬はゲット出来ました。


 宝箱は1個だけ出たのですが、おそらく最終フェーズまで進捗出来れば更に豪華な報酬が待っているのかと。


 レベル30+のイベントでしたが、ワールドボスに比べると死亡する可能性は低く、火力特化の構成が良さそうな感じですね。

コメント