β先行プレイ【Diablo4】1

 「DiabloIV」、β版先行プレイ(予約特典)のログイン状況が落ち着いてきたようなので、バーバリアンで遊んでみました。

 バーバリアンですが、出血系のスキルが結構良い感じでダメージ入るかなぁっと感じており、個人的にはレンドをメインに据えた感じでストーリーを進めています。


 切り払い攻撃なので範囲でダメージを与えられるのと、結構出血ダメージ量が大きいので、なかなか使い勝手が良い感じ。
 まあ、2~3発撃つとリソース切れになってしまうので多用は出来ないのですが、敵集団にレンド放つと凄い勢いで出血ダメージ入って気持ち良いです。

 あと、1章のストーリー中盤以降で便利だなと感じたのがラプチャー。


 出血ダメージが大量に残っている敵を一撃で葬れるのと、ライフの15%相当を定期的に回復出来るのが非常に便利でした。
 引き抜いた際の爆発ダメージも、混戦だと何気に良い働きをしてくれます。

 まあ、装備品にライフ回復の効果が増えてくれば、ラプチャーでライフ回復を狙う必要は減るので、製品版でもラプチャーを回復枠として使うかは悩むところですが。

コメント