【ネタバレあり】深層行ってから、臨時総督府外部【CODE VEIN】9

 「CODE VEIN」、臨時総督府外部から遊んでいます。

 臨時総督府外部ですが、ボスが赤い霧を纏って連続ワープ攻撃をしてくるため、ボス戦の難易度が高くて厳しいですね。


 ワープ攻撃の威力が低ければ其処まで脅威じゃないのですが、ワープ攻撃のダメージが結構大きくて吹き飛ばし効果もあるため、かなり苦労しながら戦っています。
 まあ、ワープ時にロックオンしておけば、透明化したボスをカメラが追ってくれるので、何処から狙われているのか判り易いのは助かりましたが。

 そして、臨時総督府外部を越えると、その先に内部エリアが。

 内部エリアでは、道中の壁から触手みたいなトラップが飛び出してくるのですが、触手の速度が速いうえにダメージも高くて厄介です。
 一応、触手の近くには死体が倒れており、また壁には小さな穴が複数空いているので判別する事も可能なのですが、このエリアには大量の死体や死体のフリをした敵が居るため、初見だと触手の出てくる場所を見分けるのは難しいですね。

 なお、内部エリアを抜けると王様の居る場所に到着し、白狼化した王様とのバトルが発生。


 白狼になった王様は、遠距離からクロス状態の斬撃を飛ばしてくるなど、なかなか格好良くて強いです。

 ただ、耐久は其処まで高くない感じだったので、これ第二フェーズありそうだなぁ…っと思いながら戦っていたところ、やはりありました第二フェーズが。


 第二フェーズになると、完全に化け物ですね。
 この見た目になると、白狼の時とは違って全然ダメージが通らなくて、メチャクチャ硬いボスという感じに。

 ボスの正面に立つと腕攻撃のダメージが痛いので、戦闘中は後ろ足ばかり狙って戦っています。ただ、ボスに与えるダメージが非常に低いので、そもそも戦い方を間違えているのかも…。
 とりあえずゴリ押しで倒していますが、途中で回復アイテム尽きて仲間からの蘇生が命綱って感じになっています。

 で、とりあえずボスを撃破する事は出来たのですが、ラストは傍にイオしかしない物悲しいエンディングに…。
 うーん、一緒に居ると言っていた仲間が見当たらないところを見ると、これ別ルートのエンディングもありそうですね。

コメント