【ネタバレあり】深層探索してから血英の修復【CODE VEIN】8

 「CODE VEIN」、深層マップの探索をしてから、血英の修復による記憶の再生をみて遊んでいます。

 深層で出てくるボスって、基本的にはストーリー上で戦うボスと同じ感じなんですかね?
 今回行った深層3つのうち、2つが砂エリアとなっており、両方で同じ感じのボスが登場したので。


 砂エリアのボスは、足元から飛び出してくる手が厄介なのですが、今回は移動をステップに変更している事もあって、意外と攻撃を避けつつ叩けているのかなっと思います。
 まあ、ステップ回避にするため軽い剣を装備しているので、少し火力不足になっている気はしますが。一撃当たりのボス体力減少、かなり少なめなんですよね。

 それでも、敵の側面や背後に回る事を考えると、ステップ回避の方が安定する気がします。

 あと、血英の修復による過去の記憶閲覧では、武器屋の女性NPCが昔は戦いのプロだった事が判明。


 記憶を確認する事により、戦いから身を引いている理由も判明するのですが、これがなかなか良い話で個人的には好みです。
 話の流れ的に、この後に夜叉として同行メンバーへ加わってくれるのかなと思ったのですが、同行依頼の項目が無かったのは少し残念。うーん、夜叉の戦いっぷりも見たかった。

コメント