【ネタバレあり】仄暗い洞窟から【CODE VEIN】6

 「CODE VEIN」、仄暗い洞窟から遊んでいます。

 仄暗い洞窟には吸血鬼狩りを助けるために向かったのですが、思ったよりも早い段階で吸血鬼狩りと再開し、継承者に関して予想外の事態が起きている事が判明。
 継承者はヤクモと因縁のある相手の筈なのですが、話の内容からすると継承者を偽装していた可能性が?

 そんな訳で、継承者について確認するため先のエリアへ向かったのですが、そこで戦った金色の狩人なるボスがメチャクチャ強かったです。


 このボス、連続攻撃を次々と繰り出してくる上に火力が高く、あっという間に体力を削られてしまうんですよね。そのうえ、あまり反撃のタイミングが見当たらず、シンプルに強いボスという感じ。
 何とかダメージを与えようとボスに張り付いていると、出の速い範囲攻撃で一気にダメージを受けてしまう為、あまりゴリ押し気味で戦う事も出来ません。

 もしかしたら、パリィが有効なボスだったのかもしれませんが、ボスの火力が高くてパリィ試す余裕が無かったです。

 なお、このボスを倒して炎エリアに進んだところ、青い炎を発する雑魚敵が配置されていて、こいつもメチャクチャ強い相手でした。


 雑魚敵の攻撃一発で1000ダメージ受けてしまい、更に吹き飛ばし効果によって周辺の炎に衝突してしまい、あっという間に体力が減っていくんですよね。
 単純に強いだけではなく、地形との合わせ技でメチャクチャ厄介な敵でした。

 ちなみに、炎エリアのボスは素早いタイプなのですが、被ダメージが小さいため他のボスより楽…というか、正直なところ道中にいた雑魚敵の方が強かったです。


 そうそう、ボス倒してから火属性の武器をゲットしたのですが、見た目がメッチャ格好良くて好みなんですよね。
 ただ、このゲームで元から属性の付いている武器が強いのか判らないので、とりあえず今までの剣を継続使用する予定です。そもそも、武器強化する素材も不足してますし。

コメント