【ネタバレあり】白い血の聖堂から【CODE VEIN】4

 「CODE VEIN」、白い血の聖堂を遊んでみました。

 白い血の聖堂では、パワータイプの狂戦士がボスとして登場。


 リーチが長い武器を使っていますが、攻撃は単調なので体力を半分削るところまでは、結構安定する感じで行けますね。

 ただ、一撃の火力が高いので、後半になると若干戦いが厳しくて、何度か敗北してしまう感じでした。
 一撃の威力が高いボスは、あまり深追いせずに数発だけ攻撃して距離を取るのが良いのかな。

 あと、こいつを倒すと過去世界に行くイベントが起きてクィーン関係の敵と戦う事になるのですが、過去世界のボスはワープ攻撃を使ってくるのがチョット厄介。
 まあ、過去世界で仲間になるキャラが強いので、何とかなるんですが。


 ちなみに、今回プレイしている範囲では雑魚敵にもワープ攻撃するタイプが登場しており、ワープ攻撃してくる複数体の雑魚敵を相手にする方が、ボスを相手にするより厄介だったりします。
 雑魚敵の場合、一体だけおびき出して戦おうとしても、遠方から残り一体もワープしてきて混戦気味になったり…。

 まあ、こちらも被ダメージを少し回復する錬血スキルなど、かなり有用なスキルを入手していくのですが。

 そして、過去から戻ってくると世界背景が色々と判ってくるイベントが連続で起き、何故主人公が他者の血を取り込めるのかという事も判明。
 という訳で、動画後半はイベントシーンが多めです。

 そうそう、世界背景が色々と明らかになる過程でもボス戦もあるのですが、このボスが出してくる炎ブレス(レーザー?)が大ダメージで即死コースでした。


 この画像、完全にレーザー避けているように見えるじゃないですか?
 でも直後(1フレーム後)に、残っている全体力を失う大ダメージを受けて敗北しています。

 うーん、完全に攻撃避けたつもりだったんですが…爆風ダメージ痛すぎ。

コメント