【ネタバレあり】干上がった海溝から【CODE VEIN】3

 「CODE VEIN」、干上がった海溝の探索から遊んでいます。

 干上がった海溝ですが、普通に移動すると到達できないルートがあるのか、アイテムが見えているけれど回須臾出来ないって場所がチラホラ存在するんですよね。
 下に見えている道へと落下する事で回収できたアイテムもあるのですが、高台に見えていた記憶系アイテムを回収できてないのが凄く気になっています。

 うーん、このエリアはアイテム回収のために再探索が必要そう。

 なお、干上がった海溝にいたボスは、巨大な両手斧を振り回してくるパワータイプでした。


 こいつとの戦闘中に突然背後から斬られて何かと思ったら、いつの間にか雑魚敵が沸いていてビックリ。
 なんか卵っぽいオブジェクトから雑魚敵が登場していたので、卵の段階で破壊しておけば雑魚敵を倒す手間が省ける感じなのかも。まあ、卵破壊が間に合ってなかったというか、そもそも卵の場所が全然判って無かったので、登場する雑魚敵を次々と倒す感じになっていますが。

 あと、このボスを倒すと既存エリアの再探索が必要となるのですが、市街の方から下に向かえる縦穴があって、そこから足場の悪い水エリアへと行けるようになりました。
 この縦穴ルート、ゲーム中にヒントが全然なくて、見つけるのに時間かかりました。

 そして、縦穴ルートの先で新たに登場した女性吸血鬼を助けるため、水タイプボスとの戦いに挑戦。


 このボス、攻撃はあまり痛くないし楽かなっと思いながら戦っていたのですが、途中で連続回転蹴り(ポールダンス?)に巻き込まれ瀕死になってヤバかったです。
 うーん、火力低そうなボスでも気を抜くと危ないですね。

 とはいえ、回転攻撃にさえ気を付ければ何とかなる感じのボスなので、無事に撃破して女性吸血鬼の救出に成功。


 助けた吸血鬼が仲間に加わってくれたので、暫くは彼女を連れて探索を進めて行こうかなと考えています。

コメント