【ネタバレあり】拠点到着後から【CODE VEIN】2

 「CODE VEIN」、拠点に到着した辺りから遊んでいます。

 拠点でNPCとの会話を終えてから次のエリアに向かおうと思ったのですが、次のエリアに行く方法が判らなくて拠点をウロウロしています。
 新しいエリアが何処にも出てないなぁっと思いながら色々探していますが、結論としては既存エリアに飛んでから新エリアを目指して移動する流れなんですね。


 そんな訳で、妙なところで躓きながらも、新エリアを目指しての移動を開始。

 新エリアでは、細い通路+少し大きめの敵という組み合わせの場所が何カ所かあり、足を滑らせて下へ落ちないように気を付けながら戦っていたのですが…。
 敵は、足場のない空中に浮くんですね。


 うーん、以前探索したエリアだと敵が下に落ちた気がするのですが、あれは下に足場があったから足場の方へ降りたという扱いだったのかな?
 とりあえず、此方は足を滑らせて落下死するのに、敵は落下死しない事に若干の理不尽を感じつつ先へと進んでいます。

 そんな感じで新エリアを先に進んでいくと、ヴェノム(毒状態異常)を使ってくるボスが登場。


 このボス、空中に浮いているため片手剣の攻撃が当て辛く、攻撃モーションにより移動する事も多いため、火力の低い片手武器を使って手数で勝負するのはキツイですね。
 という事で、武器を両手持ちの剣に変更して再戦。

 そうそう、拠点に戻るとNPCからヴェノム対策の錬血を持つスタイルを継承して貰えたので、本当はボス戦の前に拠点へ一度戻るのが正解だったのかもしれません。

コメント