【ネタバレあり】試練の塔2【CODE VEIN】11

 「CODE VEIN」、試練の塔IIに挑戦してみました。

 試練の塔は敵の攻撃が非常に痛くて、一発で体力の大半を持っていかれる事が多いため、パッシブスキル「ふんばり」が使えるアトラースを使ってプレイ開始しています。


 戦っていると「ふんばり」効果でギリギリ耐えている事もあるのですが、ふんばり不発で落ちたのかなっという状況も多くて、これ本当にふんばり効いてる?っと疑問を感じながら遊んでます。
 動画を見直した感じだと、雑魚敵の攻撃が多段ヒット扱いになっているようで、ふんばり発動→多段ヒットで押し切られて乙コースという流れのようですね。

 うーん、痛い攻撃が多段ヒットだと、ふんばり使う意味が無いなぁ…。

 なお、ふんばり効果をイマイチ感じる事が出来なかったので、配信中も途中からは他ブラッドコード+片手剣の構成に変更して挑戦継続してます。

 とりあえず被ダメ減らさない事にはという感じなのですが、今の構成だと紙装甲過ぎるのか一撃で2800以上の体力を持っていかれる事もあり、どう対応すれば良いのか判らない状況。
 仲間から蘇生が飛んでくるとは言え、仲間が回避モードに入っている時は蘇生来ないようなので過信も出来ませんし。

 一応、2つ目の堕鬼エリア最終フェーズと思われる所までは行けているので、そこを抜けられればクリアーの可能性も出てくると考えています。
 とにかく、画面外からの見えない一撃が異様に痛いので、ボスよりも堕鬼の襲撃エリアが厳しいんですよね。

コメント