【ネタバレあり】試練の塔I【CODE VEIN】10

 「CODE VEIN」、試練の塔Iに挑戦してみました。

 ここは、「少数雑魚の階層 → 堕鬼沸きの階層 → ボス階層」という感じで進んでいくようで、試練の塔Iだとボス2体倒せばクリアーみたいですね。
 試練の塔というだけあって、登場する敵が非常に強いというか、メチャクチャ火力上がってる感じ?


 最初のボスは毒タイプですが、回転攻撃でも結構体力を持っていかれるので、ストーリー登場時に比べると圧倒的に強くなっている気がします。

 とりあえず、張り付いて毒の状態異常を喰らうとスリップダメージがきついので、途中からは3発殴ったら回避する感じで。
 まあ、時々4発目を狙ってカウンター喰らったりしていますが…。欲張りすぎると手痛いダメージ受けてしまうのは、この手のゲームではお約束ですね。

 そしてヤバかったのが2体目ボスで、ストーリーで登場した時は素早いものの火力は低いって感じだったのですが、試練の塔で登場すると一撃で2000以上の体力を奪っていくバーサーカー状態。


 いや、このエリアの敵、本当に火力が高すぎません?

 体力2200ある状態なので一撃喰らっても大丈夫だなと思っていたら、一撃で体力0になったりして「え…」ってなります。
 うーん、これだけダメージ痛いとなると、体力1で耐えるパッシブスキル付けた方が良いのかも。

 今は体力回復量アップ系のパッシブを付けているのですが、一撃のダメージが大きいとイマイチ恩恵が無いですし。
 まあ、先にもう少しレベル上げた方が良いかなっという気はしていますが。

コメント