3.20_TFS:マップ【Path of Exile】27

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、メイヴェンの召喚状に挑戦した後、赤マップを周回して遊んでいます。

 メイヴェンの召喚状は、挑んだ回数自体が少ないコンテンツなんですよね。
 そのため、どういう戦いだったかを全然覚えておらず、今回も序盤から盛大にギミック処理を失敗しています。

 はい、中央に脳っぽい敵が降りてきた時点で、中央はもう足場が無い状態に…。


 いやぁ、敵を殴ろうとすると凄い勢いでダメージ受けてしまい、この状態になったら詰みなのかなっと思いながら中央の敵を殴りに行ってます。
 序盤は敵が外枠の方に居るので、外枠で球処理をしながら戦闘フェーズを進めて、中央エリアは足場を残しておかないとですね。

 そんな訳で、メイヴェンの召喚状に失敗した後は、気軽に出来る赤マップ周回を開始。
 今リーグからボーンシャッターを採用した事もあって、マップ周回では敵をまとめて倒せて気持ち良いです。


 本当、赤マップ周回までは楽なんですよね。

 赤マップ周回はボーンシャッターで問題ないとして、現状の構成だと単体ボスの体力を削るのが遅いと感じているので、ボスキル用のスキル構成も考えた方が良さそうな感じ。
 隠れ家のNPCが売っているGEMと睨めっこして、今のGEM構成を少し変更して単体ボス向けに出来ないか考えてみるかな。

コメント