3.20_TFS:マップ【Path of Exile】26

 「Path of Exile」の3.20「The Forbidden Sanctum」、レベル98に上がったので断片入手系のマップを遊んでみました。

 断片系のマップは最後に断片ドロップする少し強めのボスが居るのですが、特定の断片を4つ集める事で更に強いボスに挑める感じですね。
 まあ、ライフ増えたとはいえ未だ断片系はキツイかなっと思いながら遊んでいたのですが、意外と安定して戦える感じだったので、そのまま断片を揃えてのボス戦にも挑戦。


 この巨大ビームはなっているボスとの戦いは、周りから飛んでくる球で作成されるダメージエリアが厄介なので、できるだけ戦闘エリアの外側で球を処理していきたいところ。しかし、どうしても球の処理が遅くなって足場が悪くなっていくので苦手なボスです。

 でもまぁ、昔サイクロンで相打ち気味に倒したボスだし、今回も何とか無事に倒す事が出来て良かった。
 紫弾幕の後に巨大ビーム撃ってくるの忘れてて、正面からまともに喰らってしまい一度落ちてますが…。

 とはいえ、今のビルド構成の方が昔のサイクロンより安定感あるなという気がしたので、続けて別の断片を集めてのボス戦にも挑戦。


 こっちのボスは、なんか最後に時間制限っぽいギミックがあったような気がしたのですが、思っていたのと違うバトルの展開だったので別ボスと何か勘違いしていそうな気が…。
 うーん、この辺のボスは装備揃ってから戦う為、あまり戦闘回数をこなしてない事もあり記憶が曖昧ですね。

 まあ、断片系のボス2体を無事に倒せたし、ライフも増えてソコソコ戦闘が安定してきたかなという感じで良かったです。
 さて、更にレベリングしてLV99目指すか、この状態で色々マップ回るか迷うなぁ。レベリングはデスペナ10%の恐怖があるため、極力楽なマップ選んでドロップ期待せずに延々と周回する感じになってしまい、私がハクスラ&トレハン系ゲームでやりたい事はチョットと違うんですよね。
 でも、レベル上げてライフ上昇させた方が安定感は上がる訳で…。

コメント