β先行プレイ、レベル25馬場【Diablo4】4

 「DiabloIV」のβ版先行プレイ、未クリアーのサブクエストなどもあるので、サブクエスト回ったりダンジョン探索したりで遊んでいます。

 既にクリアー済みのダンジョンについてもサブクエストで再訪する事があるため、まずは街や村へ向かってサブクエスト解放しておくのが、正式リリース後のセオリーになるのかな?
 ダンジョン内はフィールドよりも敵が多めなので、奥義の範囲スキル使って敵を一掃するのが気持ち良いです。


 なお、途中から雑魚敵が無視できる場所では雑魚敵を無視して先に進んでいますが、敵のライフ表示を確認すると、反射ダメージで結構ライフ削れてそうですね。
 そのため、雑魚戦に関しては移動スキルでダメージ与えつつ、反射ダメージで溶かしていくのが快適なのかも。

 移動スキルはリキャストが長くて微妙かなぁっと思い外したのですが、レジェンダリ装備でリキャスト改善も出来るので、ダンジョン中心でプレイする段階になると移動スキル+反射ダメージに変更した方が良いかもしれません。

 あと、前回参加したゾーンイベント「集結する大群」が再発生したので、今回も挑戦してみました。
 最初は参加者が少なそうで厳しいかなっと考えていたのですが、高火力な方達が参加されていたようで、フェーズ2まで時間内に進捗クリアー成功。

 しかし、フェーズ3になると火力が足りなくなったのか、全然進捗が追い付かない状態に…。これは、βテストでフェーズ3完走まで行くのは結構厳しいのか?


 画像右にあるゲージのオレンジ部分が現在の進捗状況で、赤い部分が残り時間的にココまで進捗してないと厳しいよという目安。
 はい、全く間に合ってないですね。

 まあ、フェーズ3の敵沸きパターンが判ってなかったので初動が遅れたというのもありますが、それ以上にフェーズ3まで来ると火力が足りない…。
 火力不足については、レベル30+のクエストに対して、プレイヤー側のレベル上限が25なので仕方ない部分もありますが、最終フェーズ達成でボスに変化があるのかは気になります。

 そうそう、やはりフェーズ達成数が多いと報酬は増えるようで、今回は宝箱が2つ登場しました。

コメント