ピッグマン、1つ目の根っこ焼却後から【Weird West】5

 「Weird West」、ピッグマン編の続きから遊んでいます。

 燃やすべき根っこ(主根?)は4つだと思っていたのですが、どうやら私の勘違いだったようで3つ目の主根を燃やしたところで魂の木が滅びたか確認するイベントが発生しました。


 主人公が探している女性の居るところに最後の主根があるのだと予想していたのですが、3つの主根を燃やすと魔女が登場して、魔女から探している女性に関する情報を得られるという流れなんですね。
 そして、主根を燃やした後に登場する魔女が強い…。

 正確には、魔女と一緒に出てくるピッグマン2体が異様に強くて、なかなか魔女を倒せずに苦労しています。
 そこで、取り巻きのピッグマン2体を無力化するために、気絶効果付きの猪突猛進スキルを習得。


 これが非常に使い勝手が良くて、スキル発動中はスローモーション演出になって突進が当てやすく、突進を当てれば結構な時間敵が気絶してくれます。
 まあ、魔女には気絶が入らなかったので、重要キャラは気絶の対象外なのかな?

 武器アビリティなら次キャラに引き継ぎ出来るのですが、正直アクションポイントの関係で武器アビリティを使ってる余裕は無いので、各キャラの固有アビリティーを優先取得した方が良いのかも。

 なお、猪突猛進でピッグマン2体を無力化した事により、主人公をピッグマン化した魔女を倒す事に成功。
 魔女をどうするかの選択肢は、トドメを刺す方を選んでおきました。

 そして、魔女から入手した情報を元に、ついに探していた女性を発見…したのですが…。


 どうやら、女性は主人公から逃げていたらしく、そのために主人公を魔女へ売ったというのが事の真相だったようです。
 主人公へロケットを送った頃は愛していたが、暴力的な性格により障害を負わされてしまい、今では主人公の事を憎んでいるという事ですね。つまり、今までピッグマン化した被害者だと思っていた主人公が、実は別の問題における加害者だったと…。

コメント