スレッシュ探し、下層部の監房から【ルインドキング】10

 「Ruined King : A League of Legends Story」、スレッシュを探すべく下層部の監房から遊んでいます。

 監房を進めるには扉を開けるアミュレットをクエストで強化する必要があるので、アミュレットの強化をしつつ死者の解放をしながら探索する感じですね。
 途中で謎々を出してくる敵も居ますが、ヒント無しで普通に答えを選ぶ感じなので、結構間違えてダメージ受けまくったりしてます。

 あと、パーティー全員にテラーを大量付与してくる敵が居たりして、テラー爆破でパーティー全滅したり…。

 まあ、それでも何とかクエストを進めていき、無事にスレッシュとのボス戦へと突入。


 ただですね、スレッシュの攻撃が理解不能というか、なんかレーンにデバフをつけてそうな感じなのですが、そのデバフ影響を全然感じないんですよね。

 とりあえず、蓄積しているテラーをヤスオで消去していけば問題ないボス戦って感じで、スレッシュ戦は思っていたよりも簡単に勝利。
 戦闘後のスレッシュ台詞からすると、今回は顔見世としての意味合いが強いボス戦で、スレッシュ戦とは後で再戦する流れなのだろうか?

 そうそう、スレッシュ撃破後は浄化の神殿に戻って、太陽のギミックを再調査しています。
 そして、太陽の光で廊下側のギミックを作動させ出現した宝箱から、トレンシャル・アニマのかけら(右)というアイテムをゲット。


 太陽側で右の欠片が出るという事は、おそらく月側にある宝箱から左の欠片が入手できるのでしょうが、月側の鐘を鳴らすギミックが解けなくて宝箱の中身が確認できない状況。
 鐘のギミック、シカが2回勝って~というのがヒントだと思うのですが、内容的に考えられる組み合わせが多すぎて何とも…って状態ですね。

 うーん、シカが負けるというのが熊に負けると考えているのだけど、そもそも熊に負けるというのが違うのかなぁ?
 怪しげな壁の前には、シカは朝が近づくと怯える的な事も書いてあるので、これも鐘を鳴らす順番のヒントなんだろうか?

 まあ、月のギミックは解き方が判ってないので、また何か思いついたら試してみようと思います。

コメント