体験版【Wo Long】1

 「Wo Long: Fallen Dynasty」、最終調整された体験版が出ていたので遊んでみました。

 いやぁ、このゲーム難しいですね。
 敵の攻撃に合わせてジャスト回避する感じの操作で攻撃を受け流せるのですが、そのタイミングが掴めるまではボスに倒されまくってます。

 最初のチュートリアルエリアで戦うボス張梁は、赤く光ったスーパーアーマー状態からの攻撃を連発してくる事があり、攻撃を捌いたと思った直後に二発目を受けたりして大苦戦。
 ただ、色々と試しているうちに前半戦の楽な戦い方が判ってきまして、飛天屠龍(ひてんとりゅう)という技の付いた武器を使えば、通常攻撃コンボから飛天屠龍に繋げて一方的に殴れる事が多いです。


 というのも、此方の通常攻撃が途切れた辺りで横凪の反撃をしてくるのですが、この反撃を飛天屠龍で回避しつつダメージ与えていけるんですよね。
 まあ、赤く光ったスーパーアーマー状態で反撃してくる事もあるので過信は禁物ですが、ガンガン攻めながら戦えるで随分と前半戦が楽になります。

 あと、赤く光った状態でもスタン(怯み?)は有効のようで、飛天屠龍で上手くゲージを溜める事が出来れば、赤く光ったまま棒立ち状態にして致命攻撃が出来る事も。


 そんな訳で張梁との前半戦はそれなりに慣れたのですが、後半戦の攻撃を上手く捌けなくて苦労しています。

 後半戦は、張梁から伸びてくる触手みたいな攻撃が反撃の起点になるのですが、何故か触手攻撃を全然してこない事もあったりして、かなり行動パータンのブレ幅が大きそうな感じ。
 うーん、触手攻撃を連発してくれる時は楽なのですが、そうじゃない時は結構ジリ貧になりますね。


 まあ、張梁を倒した次のエリアのボスは攻撃を捌きやすかったので、この時点で前後半戦があるボスというのが難易度高く感じる部分なのかなと。
 というか、最初のボスで前後半戦ありとか、回復アイテムも少ないので流石に厳しいです。全部捌けばノーダメージでも戦えるため、焦らず確実に捌いていくのが重要なのは判っているのですが、ついつい焦って無駄に回避ボタン連打…。

コメント