西端エリアの探索【DYSMANTLE】20

 「DYSMANTLE」、石板を全て見つけた事で西端のエリアへ行けるようになったので、西端エリアの探索をしてみました。
 ここが、最後に残った探索エリアですね。

 ここには最後の遺跡があるだろうと予想していたのですが、思った通り火山にて遺跡を発見。
 火山のところにある遺跡という事で、溶岩の上に足場が用意されており、その足場をつないでいくというギミックを攻略する遺跡となっています。


 ギミック的には結構簡単なタイプなので、最後の遺跡はサクッとクリアー。

 そして、全ての遺跡をクリアーした事により、既に発見済みだったピラミッドの中にも入れるようになりました。
 ピラミッドの中には王を封印した際の石板が幾つかあり、当時の人々が王を警戒していたことが再確認できます。しかし、ピラミッドの最奥に辿り着いても、既に王の遺体は存在しない状態に。


 うーん、もっと早くここに来るべきだったとか喋っているので、ゲーム内の日数が進むと王が居なくなってしまう仕掛けなんですかね?
 最初にピラミッドを見つけた時は、ピラミッドの中から何かの苦しむ声が聞こえていたような?

コメント