クリア後の探索3【DYSMANTLE】18

 「DYSMANTLE」、クリア後マップ探索を継続中です。

 今回はジャングル方面で石板を見つける事が出来て、石板が残り1、古墳も残り1の状態まで進んでいます。


 早い段階で石板と古墳の残り数がリーチになったので、これは東側の未探索エリアを探索すればドッチか揃うなっと思い、意気揚々と東側の未探索エリアへと移動したのですが…。

 東側の未探索エリアでミニマップ上に入り口が表示されている場所、割れ目のところに移動しても中に入れないんですよね。
 うーん、これはDLCが必要なエリアだろうか?


 ここをスルーして先に進んでも、橋が繋がってなくて先に進むことが出来ないし、残念ながら石板も古墳も見つけられないという結果に。

 そんな訳で、現時点で進められそうなサブクエストを先に進めるべく、アーク関係を進めていく事にしました。
 アークはアークで素材の要求量が多くて、葉っぱ1800枚の納品要求をされたりと結構大変。


 まあ、葉っぱはジャングルで伐採しまくれば手に入るだろうし、とりあえず配信外で葉っぱ集めしておこうと思います。

 アーク関係は、他にも大量素材の要求がありそうなので、次回は素材集めながらの追加探索になるかなと考えています。
 配信後に全体マップ見た所、まだ探索漏れしてそうな場所があったので、その辺に石板か古墳があれば良いのだけど。

コメント