クリア後の探索2【DYSMANTLE】17

 「DYSMANTLE」、マップ探索の続きを遊んでみました。

 そろそろアークのアイテム納品を進めたいなと考えており、今回から配信中に畑の収穫も進めていく事にしています。


 アークにて要求されている農作物の数が多いので、配信後の収穫作業だけでは、どうにも進捗が悪くて…。
 葉っぱが大量に手に入れば、他の畑も耕して複数個所で作物を育てるという方法もあるのですが、葉っぱは板材の作成時の燃料に使うため、圧倒的に数が足りないんですよね。

 あと、今回立ち寄った古墳では、トラップの攻撃を受けたと思ったら「回避した!」と表示が出て、トラップによる即死が無かった事になり許される一幕が。


 確率回避の効果って、ゾンビの攻撃だけでは無くて、古墳の即死トラップにも有効だったんですね。
 いやぁ、結構面倒なギミックの古墳だったので、回避で許されたのは本当にラッキーです。

 そうそう、石板も一つ発見しており、これで残る石板は2つという所まで進行。


 あと、マップ中央下側だけ未探索エリアが残っているとか配信中に喋ってますが、配信後にマップを再確認すると南東方面に全く探索してないエリアが残ってましてね…。
 たぶん、そっちに石板もしくは古墳があるのではと考えております。

 とりあえず、未探索で行ける場所を一通り回ってから、それでも最西のエリアに行けない様であれば、最西を目指す前にアークを進めて行こうかなと考えています。

コメント