浄化の神殿、探索の続きから【ルインドキング】9

 「Ruined King : A League of Legends Story」、浄化の神殿の探索続きから遊んでいます。

 月パーツは前回探索で発見済みのため、今回は太陽パーツを入手すべく光のギミックを動かすところからですね。
 光で光らせるべき場所が2ヶ所あるのに、光を生み出す太陽が1つしか無いのが謎だったのですが、特定の場所に光を当てると2つ目の太陽が現れるギミックとなっています。

 そういえば、廊下側にあるギミックに光を当てても変化が無いように見えたけれど、もしかしたら月側にあった扉が開いてたりするのだろうか?
 今度、浄化の神殿を再チェックしに行こうかな。

 なお、浄化の神殿では「穢れた種」がボスとして登場。


 穢れた種は「シャドウハート」という雑魚敵を召喚してくるのですが、このシャドウハートを倒すとボス側で爆破が起きて、ボスに大ダメージが入るギミックとなっています。

 今までのボス戦に比べると単純な仕組みなので、ボスとしては戦い易いタイプですね。
 まあ、回復役が居ない状態で戦ったので、盾役が落ちかけて危なかったですが。

 配信では、次エリアの探索も少し進めてます。
 なお、次エリアに出てくる敵は、テラーというデバフを付けてくるタイプばかり。


 テラーのデバフ効果は、20スタックで80%確定ダメージ発生となっており、スタックが溜まりきると瀕死コース確定というヤバイ感じになります。
 しかも、戦闘終了にテラーのスタック数がリセットされず、次の戦闘もテラーがスタック辞した状態から始まるという厄介さ。ここでは、テラー対策にデバフ解除のスキルが必須ですね。

 幸い、スタックしたデバフも1個として数えられるので、ヤスオのデバフ解除スキルにより全員テラーを解除できるのが救いです。

コメント