アーリ加入後から【ルインドキング】7

 「Ruined King : A League of Legends Story」、アーリが加入した後のストーリーを遊んでいます。

 今回はアタッカー系の特性を持つ、アーリ、ヤスオ、パイクの3人でゲームを進めています。アーリのリジェネ系回復スキルが非常に便利なので、パーティーメンバーの体力さえ上げておけば、盾役が居なくても何とかなる感じですね。
 ちなみに、今回辿り着いたダンジョンは罠が多いため、罠を視認できるアーリを操作キャラにして進めています。


 個人的には、ヤスオの方が先制攻撃を当てやすくて好きなのですが、アーリじゃないと罠が見えないので仕方ない…。
 アーリの先制攻撃は判定が狭いのか当て辛いのですが、戻ってくる球にも当たり判定があるため、敵から逃げるようにして球を誘導して当てられるのが救いです。

 あと、ダンジョン内には幾つかパズルがあったのですが、図形を合わせるのが難しくて結構苦戦。


 そういえば、方向を変える像と、途中にあった電気の走るオブジェクトの謎は解けてないなぁ。

 ダンジョンのボスは、穢れた影という敵。
 レーン上にダメージ赤枠を出してくる厄介な奴ですね。パワーレーンに出た赤枠とかなら回避余裕なのですが、バランスレーンに赤枠出されると避けるのが難しい。


 まあ、赤枠に入っても思ったほどダメージ受けない事が判ったので、最後の方は赤枠ダメージ喰らう前提で攻撃に行っていますが。

 ボス戦になると盾無しでは流石にダメージが大きく、体力回復ペースについては間に合ってないんですけどね。とはいえ、火力キャラが揃っているパーティー構成なので、やられる前にやるの精神で何とかなりました。

 このパーティー構成、がんがんダメージを積んでいけるので凄く好みです。


コメント