パイク加入後から【ルインドキング】6

 「Ruined King : A League of Legends Story」、パイク加入後から遊んでみました。

 前回ラストでパイクの火力が出ないなと思っていたのですが、スキル攻撃時にデバフを付与していけるため、長期戦でのデバフダメージが大きい感じですね。
 敵に出血を付与するとクリティカル確定のスキルもあるし、アルティメットなら一撃の威力も出るため、短期戦では本領を発揮しないが、長期戦では強いって感じかなと。

 なお、パイクのダンジョンスキルにより水中移動が可能になったので、これで既存エリアにて行けなかった場所の探索も出来そうです。


 そうそう、水中移動した先に宝物庫があったのですが、ココに登場するゴーレムが非常に強かった。
 体力が多いうえに一撃の威力もそれなりに高く、またこのエリアにはパイク単体でしか乗り込めない為、これどうやって倒すの…状態に。


 レベル20の敵で勝ち目がなかったので、最終的にはギミック使ってステルス回避をして、宝箱のみ回収して宝物庫から脱出しています。
 倒したら何か良いアイテムを落としそうなので、そのうちリベンジしに行きたいですが。

 また、今回はソコソコ長時間プレイしており、ヤスオの雇い主アーリさんもパーティーに加わっています。
 アーリさんは回復系のアタッカーという位置づけのようで、回復能力が結構優秀なので主力メンバーになりそうな予感。

 そんな訳で、アタッカー系3人のパーティーでお墓の探索してみたのですが、流石に盾無しだと敵の攻撃が痛すぎた…。


 大ダメージ攻撃の対策として物理防御を上げてみたものの、思ったほど被ダメージは減ってないので、このゲームのダメージ計算は「ダメージ-防御力」に近い感じなのかな?
 ダメージが0になったケースは見た事ないので、最低ダメージ的なものはありそうですが。

 まあ、単純な減算に近いダメージ計算であれば、防御力よりも体力上昇幅の大きいスタミナを重視した方が良いのかなと考えているので、次回はスタミナ積んだアタッカー3人を使ってみようかなと思います。

コメント