ミス・フォーチュン合流後【ルインドキング】5

 「Ruined King : A League of Legends Story」、ミス・フォーチュン加入後の船員集めあたりから遊んでみました。

 フォーチュンが信頼している船員を呼びに行くという流れですが、そのうちの一人が敵対ギャングに囚われているため、皆で救出に向かうという流れになります。
 その道中、ギャングを裏切ってフォーチュン側に付くというキャラが登場。


 仲間にする事で素材を採取してくれる様ですが、簡単に組織を裏切るような人物を仲間に加えて大丈夫か…っと少し考えてしまいます。まあ、裏切った時は倒せば良いのかっという風に考えて、とりあえずは船員に加えてみる事に。

 NPCによるアイテム回収は、シナリオが進んだタイミングで発生するのか、それとも一定のプレイ時間が経過する毎に発生するのかドッチだろう?

 なお、船員が揃った後は新エリアを目指しての船旅となりますが、ここで深海に潜む者とのボス戦に突入。


 深海に潜む者は、攻撃を受けるたびに魔力が上昇していくタイプのボスで、ヒーラーの触手攻撃によりガンガン敵の火力が上がっていくというヤバイ展開に…。いや、被ダメきつ過ぎて回復が追い付かないわ。

 うーん、ヒーラー居ると継戦能力が上がって楽なのですが、このボスに関してはヒーラー抜かないと駄目ですね。

 そんな訳で、久しぶりに盾役のおっちゃんをメンバーに加えて戦ってみたところ、かなり安定した戦いとなりました。
 前回ボス戦でも盾役のデバフスキルが活躍したし、もしかしてボス戦は盾役推奨のバランスなのかな?

 そうそう、このボス戦後には新規メンバーの加入イベントが発生。


 新メンバーは、デバフ系アタッカーのパイクさんですね。

 アタッカー枠のキャラとなっていますが、現時点では火力不足感があるため、デバフを上手く組み合わせて使う必要がありそうです。
 暫くは、パイクさんの運用方法で悩みそうな予感。

コメント