無料タイトルアップデート第4弾【モンハン:サンブレイク】63

 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」、無料タイトルアップデート第4弾で追加されたイヴェルカーナ、傀異克服バルファルクと戦ってみました。

 イヴェルカーナは、アイスボーンで追加されたモンスターですよね?
 アイスボーンは遊んでなかったので、個人的に初狩猟となるモンスターです。


 戦ってみた感じ、戦闘エリアに氷の壁や氷瀑を作り出すけれど、そこまで壁が邪魔になる感じでないため、意外と戦い易いモンスターという印象。
 ランスだと氷瀑に対応し易いというのも、楽に感じた理由かもしれません。

 そして、無事にイヴェルカーナを狩猟し装備を確認した所、納刀中に火力が上がっていくスキルを発見。


 うーん、ランスだと武器を出しっぱなしにする事が多いので微妙な気もするけれど、納刀を挟みながら戦う武器だと一気に火力が上がりそうですね。
 実は、ランスでも結構火力に貢献するのだろうか?

 イヴェルカーナの次は傀異克服バルファルクの狩猟に挑戦。
 此方は、素早い動きに高火力の攻撃が組み合わさった感じとなっており、やはり戦い辛い相手でした。


 結構サイズが大きいと感じていたのですが、配信中にサイズ確認するの忘れてましたね。
 という事で、先ほどサイズ確認をしてきたのですが、銀冠すらついてない普通サイズの個体でした。翼が広がる感じのデザインなので、かなり大きく感じてしまったのかな。

 なお、傀異克服バルファルクの装備は、属性耐性を火力に反転する感じのスキルがついており、コレも結構強そうな感じがしています。


 ランスだと武器を構えた状態を維持する事が多いので、こっちのスキルを使った方が火力盛り易いかなと考えたのですが、今使っているスキルと装備部位が被ってしまため、今使っているスキルを諦めてまで乗り換えるのかが悩みどころ。
 まあ、そもそも防具揃えるための素材を集めにいかないとなんですけどね。

コメント