ミス・フォーチュン合流後のサイドクエストから【ルインドキング】4

 「Ruined King : A League of Legends Story」、ミス・フォーチュン加入後のサイドクエスト関係を遊んでみました。

 最初に行ったのは通行料を取っているゴロツキ集団を倒すクエストで、これは結構前に受けたクエストですね。クエスト受領時点ではレベルが6~7位だったので、敵が強すぎて先に進めなかったものになります。

 現在は此方のパーティーもレベル上がっていて余裕…と言いたいところですが、盾役のおっちゃんを外した状態なので、結構被ダメージが痛くて意外と苦戦気味。
 やはり、盾役が居ないとダメージコントロールが難しい。

 なお、ある程度先に進むとゴロツキの棟梁がおり、価値ある者か判断するために女神の試練を受けるのですが…。


 会話の流れ的に価値ある者だったりするのかなと思ったものの、単純に女神の残酷さを見せられる感じのイベントでした。

 うーん、それにしてもボス戦すらなくて消化不良なサブクエストだなぁっと思っていたら、近くでレーザーフィン・ベヒーモスを発見。そんな訳で、強敵レーザーフィン・ベヒーモスとのバトルにも挑戦です。


 レーザーフィン・ベヒーモスですが、出血をスタック状態で付与してくるため、デバフ解除のスキルが無いと出血ダメージでジリ貧となってしまいますね。
 以前のボス戦では敵へ与えるデバフが重要だった訳ですが、今回の戦いでは味方に付いたデバフの解除が重要と。

 あと、他にも色々とサイドクエストを遊んでいまして、危険を冒して助けた女性に裏切られてしまったりする事も…。


 いやぁ、危険を冒して助けた女性なのですが、見事に騙されてしまった状態ですね。
 選択肢によっては、隠されたアイテムの場所が判明する的な流れもあったのだろうか?

コメント